RFonline Z LEOサーバーで活動中

スポンサーサイト

1/5 朝聖戦 キーパー戦時の最下層PKについて
コラ0105朝1


夜にサーバーが落ちてその日は3種族ともに掘れたみたいですが
また詰めが甘かった
私は鯖落ちた後3時頃まで寝ててよく状況わからなかったのですが
アクから使者?がベラキャラで3国で仲良く掘りましょう?みたいな事を言ったそうで
この件は族長級会議とかして話し合われたのかは不明です

で聖戦開始してベラがCCU落としてこれからキーパー防衛だって時に
やはり最下層のアクコラは邪魔になる訳で…
ベラもキーパー守りきれるかわからない状況で
こいつらほっておくほど甘ちゃんではないのできっちり殺しておきました

やっぱこういう突発的な事はやめたほうがいい
3国間族長会議で決まったならともかくそういうのなかったんでしょ?
ベラでは聖戦開始前に掘ってる人達にアナウンスとかなかったので
アクベラでもやはり同様になにも知らされずに朝まで掘っていたんでしょう
リスクの部分も伝えておかないと後々イザコザの原因になりかねない

コラ0105朝2コラ0105朝4


コラ0105朝3


たぶんアクコラで掘ってた方はベラにPKされてるけど
今回の最下層PKはベラに非はないです
アクコラが落とした時もこうするでしょうし仕方なかったで済ましましょう
ちょっとPOTが消費されただけですYO
ちゃんと事前処置を取ってなかった上層部が悪い訳で…

そういう事に気がつかない人がこの鯖には多杉ですね
後先考えないで突っ走るのがいい事とは思えません
最悪聖戦前に自主族の堀人だけでも殺しておくとか知恵が3国間になかっただけです

もうこういうのはやめにしてルールなしでやりましょ

Comment

 秘密にする

情報捕捉を

採掘に関して3種族間協議は無かったはずです
鯖再オープン後にアク族長のINは確認してませんので
ただその時の空気でこのような3種族揃っての採掘になっただけです
アクランカーの一人がベラコラへみんなで掘りましょうと伝えに行ったのは
みんなが採掘を始めてからしばらく経過してからです

朝の件は居なかったのでわかりませんが排除は妥当な判断だと思うし
これを問題にするアクコラ民がいたら自分の落ち度を晒すだけかと・・・。

今回の件は極めてイレギュラーな事だと思うけどキーパー戦ルール全般的に
前々から問題がある事は指摘してきたので私としては今更感もあります
問題なのは投票内容を支持した連中が何の案も出さずあとから不満タラタラな件です
何か改善しようと言う雰囲気は良いのですが
何の考えも先の事も見ずただ流されてる人が多い気がします・・・・。
邪星 | URL | 2008/01/05/Sat 13:32[EDIT]
まぁ たまにはいいんjyないかな!
他鯖では聖戦中に落ちた場合のルール取り決めらしきもものあったぞ
確か今回のルール+デバフ禁止だったかな。

聖戦始まっても掘ってるのは、本人殺されてもしょうがない罠。
まぁ何がいいたいかと言うとだな、朝ベラ多すぎだw
超兄貴 | URL | 2008/01/05/Sat 15:29[EDIT]
ふむ、たまにはこういう3カ国で掘れるサービスデーみたいなのもあっていいとは思うけど詰めが甘かったのは確かですね。
自主族の堀人だけでも殺しておくとか、とありますがアクコラはどうかわかりませんがベラは結構内部でネチネチしたところあるんで同種族PKされたーだとかで某掲示板などで吹聴して回りそうで怖いです。
ただ、雰囲気からしてアクのランカーさんが伝達しに来なくてもそういう流れになってたのは確かですね。
逃げ腰ベラ民L | URL | 2008/01/05/Sat 19:17[EDIT]
他種族排除は別にいいのではないかな~
掘っていた人の大半はそれを承知で放置していたと思う
ただ、あの日はイレギュラーだったとはいえキーパー消滅後の堀場でのPK禁止があった日だったので中には文句を吐きまくる人もいるかもしれませんな
まぁ、聖戦中もしくは聖戦開始前だったようなので非はないと思いますけど・・・。

それよりあの朝の聖戦に姉貴出てたのか~
姉貴のベラキャラ特定出来たかも・・・
でゅー | URL | 2008/01/06/Sun 07:44[EDIT]
∩・ω・`)コンチャ

皆さんも長文で不満溜まってますねえ(;^ω^)
そういう時はコラにPKいってくだしあ( >ω<)
ベラにはこんといてぇ~
exsit | URL | 2008/01/09/Wed 02:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 明日から頑張る. all rights reserved.
