RFonline Z LEOサーバーで活動中


ベラコラ同盟推移7
12/3 昼聖戦投票SS追記



本日夜聖戦後に同盟と聖戦についての投票が行われました

コラ1130夜8

コラ1130夜9


コラ1130夜1


コラ1130夜10コラ1130夜4

コラ1130夜5コラ1130夜6

コラ1130夜7


以上が夜行われた投票
次に昼に行われていた投票

rf001.jpgrf002.jpg

rf003.jpgrf004.jpg
 コウリさん提供


キーパー戦については
1 キーパー戦をナシ
2 キーパー戦は今のままでパパ部屋でのPK行為を禁止
3 勝利国vs敗戦国の1vs1で行う、残り一国は退去
4 勝利国vs他二国のキーパー戦をする

コラは投票を見る限りではまだまだ同盟は必要としているみたいで
2はどういう意図なのか不明、説明ありませんでした
キーパー殺して全種族で掘るつもりなんでしょうかね
4も意図不明、これでなにを判断できるのかわかりません
まだ同盟を組んでいたいと言うことでしょうか?

昼にやった投票?とやらはinしてなかったのでどういったものかわかりませんが
おそらくこちらのブログの記事ででている投票と似た感じでしょう
これらの投票は夜に限定される?話ではないみたいで全聖戦において適用されるとの事


   アクベラとコラで4についての投票内容が食い違っていたみたいです
   敗戦国vsその他のはずが勝利国vsその他になっていた模様
   これから調整をしていく模様、続報をお待ちください


どちらにせよもうコラは末期だという事がお分かり頂けるでしょう
アクベラ同盟で減った国力をベラコラ同盟で回復させる事は出来ませんでした
中層も確実に育っていますが戦力というには程遠く数合わせぐらいでしょう
上記の投票内容を承諾無しで夜聖戦解除してもいいとは思います
どの道キーパー守れる国なんてありませんから拮抗するはず
ですが4つの案件のうちどれか一つでも承服してしまったら
それこそLEO鯖が馴れ合いサーバーになってしまいます

RFの醍醐味でもある聖戦は3ヶ国により争われるべきです
現状アクが強大過ぎる為ベラとコラは同盟組んでるわけですが
これも本来RFにあるべき姿ではないと思います
ですが同盟解除の名目で戦力が整うまで
皆で掘りましょうというのもいうのもかいかがなものかと
コレが本来望んでいた楽しい聖戦ならもう何も言いませんが…


どうにかするというよりどうにもできない…ってのがLEOの現状かもしれません
他鯖より移住してきた先行廃人達が作ってしまった力関係
こればっかりはもうどうしようもないです
まだ開いたばかりの鯖ですので50装備が揃い戦力が拮抗してくればどうなるかはわかりませんが
今の50逸脱が支配する聖戦で協定結んで楽しくやりましょう…となるのは…
完全新規の方達には本当に申し訳ないと思います

移住してきた方達にも言い分はあると思いますし
より課金したほうが見返りのあるゲームだとも思います
そういう環境においてより良い内容にするというのも
なんだか馬鹿らしいものがあったりなかったりするわけで…
その結果が中央で皆で掘る事で聖戦が本来の意味を成さなくなって…
この鯖どうなっちゃうんでしょうねぇ

Comment

 秘密にする

アクでも同様の投票が行われたので(同盟に関する投票はもちろんナシですが)、ちょっと補足です。
2の中央PK禁止ですが、キーパーいなくても掘れるのは勝利国のみというのが仕様のようです。つまり1の案のバフ・デバフ無し版というところでしょうか。
4については、アクではコラからの提案であるとの説明がありました。
現状の仕様では攻撃側が有利であり、1カ国での防衛がほぼ不可能であることから、防衛を2カ国にするということだそうです。
バルタザール | URL | 2007/12/01/Sat 13:34[EDIT]
わたしはアクベラ同盟の後半くらいからRFをはじめたわけですが。
やはりコラベラ同盟でも、コラが盛り上がるということは難しかったようで残念です。
今はベラが異様に栄えておりますが、コラのみが廃れきってしまっているように感じます。

アクにいるわたしに何ができるかわかりませんが、コラの復活を願っております。
ちんポルノ | URL | 2007/12/01/Sat 17:43[EDIT]
あれ?
4 勝利国vs他二国のキーパー戦をする
これってアクで行われた投票内容と違う・・・
アクでは敗戦国VS他二国です(表記上は違います)
ちょっと再確認の必要がありますね

邪星 | URL | 2007/12/02/Sun 08:45[EDIT]
何を言ってもいまさらなので控えますが、概ね同意。
なんとか盛り返したいものです。
AKIRA | URL | 2007/12/02/Sun 10:23[EDIT]
30日の昼投票SS
はじめまして、ブログいつも拝見させて頂いております。
たまたま投票のSSを撮ってありましたので、
メールにて送らせていただきましたー。
フリーメルアドで送ったので、
もしかしたら迷惑フォルダにブチ込まれてるかもです。
まだ御探しでしたら、ご活用頂けると幸いです。

ブログ執筆かなーり大変だとは思いますが、
がんばってください~。
ではでは。
特攻コラスピ | URL | 2007/12/03/Mon 13:30[EDIT]
皆さん∩・ω・`)コンチャ

>>バルタザール
そうみたいですねぇ
中央って勝った種族しか掘れなかったみたいで…
キーパー死ねばスキャナ取れば掘れるとずっと勘違いしてました(ノ∀`) アチャー
4は調整していくみたいです、今後の展開見守りましょう

>>ちんポルノ
コラの復帰はないでしょう
先日の聖戦で単独で一時間半守り切った種族に対して
どうもこうもできる訳ありません

>>邪星
( ノ゚Д゚) コンチワ
先日はどうも
見識の違いがあった事が発覚してなによりです
わざわざアクからコラまで御苦労様でした
exsit | URL | 2007/12/03/Mon 17:29[EDIT]
>>AKIRA
(-ω-;)ウーン
年明けたら不安で一杯ですil||li(っω-`。)il||li

>>特攻コラスピ
ゴメンナサイ、さっき気がつきました( >ω<)
貴重な情報ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
ちゃんと記事にしましたので許して。゚(ぅд・。)゚。 ゥゥ・・・
exsit | URL | 2007/12/03/Mon 17:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 明日から頑張る. all rights reserved.
