RFonline Z LEOサーバーで活動中

スポンサーサイト

おいつけおいこせ
先日ベラが行っていた講習会みたいなのをコラでもしようということで
族長のゆきえさんが率先して鉱山巡りをしました
高Lvの方達もそれなりに集まってくれて問題なく回れたと思います

コラ1128昼1


コラ1128昼2


参加してくれた皆さんコラの為に一層頑張りましょう
また引率で参加してくれた高Lvの方達も有難う御座いました

低Lvの方達はまだ聖戦でできることは少ないかと思いますが
まずは参加して雰囲気掴みだけでもいいと思います
みんな始めは初心者です、わからない事はどんどん質問して知識を吸収してください
ゆくゆくはコラを背負って立つプレイヤーになってほしいです

他のMMOとは違ってRv、PK主体のゲームですので
やったりやられたりする内にRFの魅力に気付いていってください







追記にしておきます

前日に突発的に講習会開こうって事になり事前準備が足らなかった感は否めませんが
聖戦ギルドであるFrtizの面々が誰一人参加してくれなかったのが残念です
これがアクで鋼鉄なら…と思うとやはり意識の違いというかなんというかって感じです

ゆきえさんが族長になりアドバイザーとしてFritzがサポートしてほしいのですが
以前のエランツアーの際もFritzは参加してくださいませんでしたし
ユーザーイベントにももう少し目をむけてほしいものです

聖戦に参加するだけがRFの楽しみではないですし
もっとユーザー間で交流してワイワイやりましょうよねぇ…



Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/29/Thu 05:31[EDIT]
しょせんはゲームということで、個々の楽しみ方があるのだろうとは思います。

しかし、RFはonlineゲームということで、他のユーザーと一緒にプレイできなければ楽しめないゲームですので、やはり最低限のマナーや雰囲気作りは必要だと思います。
ましてやFritzさんと言えば、コラではトップギルドの一つだと聞いておりますので、非常に残念でなりませんね。

とはいえ、ベラコラでは初心者講習会なるものが行われているようですので、アクでも何かを催していきたいと思いますので、参考にさせていただきたいと思います。
ざ・ぽるの | URL | 2007/11/29/Thu 10:55[EDIT]
初心者講習会、遅刻しましたハイ;(ええぃ鉱山ワープエラーって何だ;;)
自分的に残念だと思ったのは、今現状のコラで、コラよりも聖戦参加者引いては戦力が強大なベラートの方々がそれを先に行い、どうもコラの講習会が2番煎じになってしまった感が否めないからでした。
ですがやらないよりはやったほうがマシですし。参加者数から見るに、これからも継続するに相応しい行動かと思われます。(当日出られなかった方々もいらっしゃるはずですし、新人の方々も増えていくと思うからです)

コラが初心者に優しい国になれるように、と思います。
(それに関しても含め、色々と私見を述べた記事を私も書いてみました、できましたら一読を姉貴さんにも願いたく存じます。更に姉貴さんの考えなどいただけると幸いです・・・)
長文失礼致しましたーm(_ _)m
Fortear Fimbul | URL | 2007/11/29/Thu 12:08[EDIT]
まだ、低レベルなのでPKされてばかりですが楽しいですv(o ̄∇ ̄o)
やられるのが楽しいんじゃなくてやられたら、マプ茶とかでさけんだら高レベルの人がマントでブーンって飛んでく姿を見るのが好きです
いつか自分もPKKerやれるくらい高レベルになりたいです

そういえば最高8回同じ人に連続でPKされました
けど、その時PT組んでた人がとてもいい人で「PKなんかに負けない!」って言って何度も立ち向かってました
何回PKされてもPT組んでたり、PKKしてくれる人がいるのですごく楽しいです
infernal | URL | 2007/11/29/Thu 13:25[EDIT]
>>
(*'へ'*) ンー
まぁ呼ばれて来ないのであればそれまでという事ですがね
下の文は駄々っ子にしか見えません
お互い散々旨い思いをしておいて今更一線引くなんて
都合いいにもほどがあります、語るに値しない

>>ざ・ぽるの
(-ω-;)ウーン
色々あるんでしょうね上位陣も
exsit | URL | 2007/11/30/Fri 15:06[EDIT]
>>Fortear Fimbul
ベラは低Lvの方が多い感じですしこういうのは急務だったのでしょう
コラも以前生大Dxさん主催で一度やったのですが
その時は参加は少なかったので今回たくさん参加してくれてヨカタヨカタ
今後やるなら週末の人多い時がいいでしょうねぇ

>>infernal
( ;∀;) イイハナシダナー
やったらやりかえせばぃぃょぃぃょ!>ヽ[・∀・ヽ]
切り替えできる人じゃないとキッツイゲームですしねぇ
exsit | URL | 2007/11/30/Fri 15:13[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/30/Fri 23:52[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/01/Sat 03:40[EDIT]
>>
こちらから言える事はあまりないですが
皆仲良くしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
って事でいんじゃね
exsit | URL | 2007/12/03/Mon 17:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 明日から頑張る. all rights reserved.
