RFonline Z LEOサーバーで活動中

スポンサーサイト

朝聖戦について☆彡
どうも一々説明しなければいけない雰囲気なんでとりあえず
指揮とらせてもらった朝聖戦の事についてだけ詳しく書きたいと思います







えーと私が朝タクトを振らせてもらったのは
22、23、24、そしてニトリマジキル事今日の朝聖戦の4戦です


22日は族長に志願して指揮取らせてもらう事に
事前に打ち合わせしていて族長のPTに私と火力高そうなの集めて
BCUが減少しだしたら族長PTはスキャナ確保したのから帰還って指示だした

で始まる前から本体T陣取り、開始前にCCU移動
NPC倒してスキャナだして開始後に拾ってと指示
CCUは30で止めるように前もって通達
開始後ちょっとしてBCU減り出したんで族長PT帰還、BCU20%くらい減少で終わる
CCU30%くらいでコラ排除報告はいったんで予定通りCCU削り止め
コラ排除しきれない様だったらそのまま落とすつもりだったのでアタフタして指示遅れた
でも結局そのままスキャナ拾えた人達でCCU削ってベラLA
LA帰還して西口よりS字へ、伝達成功

キーパー戦はベラS字内に陣取り徹底、しびれ切らして突っ込んできたのから排除
一段目に生身、二段目以降に機甲、機甲の事はよくわからんが
レイフリートが指示出してくれて助かった
で結局守りきり初戦勝利


で23日朝
朝は族長PTに潜り込ませてもらう事に
呼びかけしても誰も指揮取らないとの事で直前に指揮依頼されて取る事に

5分前にT字へ移動のつもりで西口→螺旋下→T字って感じで進めようとしたけど
コラが東口方面に進軍って偵察がはいったので急遽進軍停止
この時コラはAC間に移動したのだけれど
私は勘違いして集合前のベラ叩きにT字にきたとばっかり思いこみ
ベラ本体はおそらく先頭T字-螺旋中腹ぐらいだと思っていたのて急遽螺旋下に集合変更
螺旋下に集合時にレダでA北に長い列
急遽南口経由ACUへと指示出す
開始後途端にACU減りだす、やばそうなのでコラ排除優先指示
ACU15%?ぐらいでコラほぼ排除との報告、しかしACU減少し続ける
この時スキャナよりコラ排除優先でACU潜り込んでるの範囲で倒してって指示だしてて
真下にいたのがアレスだったかな?他にもいた不明
結局コラLA伝達成功されるも、キーパー排除

この開始前に敵CU乗り込んでスキャナ出してから開始後拾って即効落とす戦術は
アレスがよく朝限定で使っていた戦術、俺もベラで指揮やるにあたって
根幹にしようと決めていた戦術
たぶん朝人数少ないコラの勝てる戦術の一つ

いつも朝偵察をしてくれているnazooさんとVarlaam?さん(名前出していいかな?)
だけが情報流してくれていて他はいなかったので次やる時はどうしたものかと思案
集合が螺旋中腹だったら間に合っていたかもと反省

で24日朝
開始前は昨日と同じ状況、ランカーは族長だけ

昨夜の聖戦でててアクが落としたんだけどACU60%くらいまで減ってたから
ACU減ってスタート、昨日の二の舞されちゃかなわんと3分前くらいにT字集合
その後CCUに偵察出てもらってコラ姿見えず、レダ再チャージ中で私使えず
族長も同じ状況、おおよそ北進軍中だと思われたが
時間がなさそうなのでコラ規模等不明のままACUへ進軍
その後ベラはスキャナ優先拾えたのからACU殴り開始だったのだが
その日のアクコラはかなり参加人数がいてビックリ
アクは副族長だっけ?や廃ストが数名いてACUなかなか貼り付けず
もたもたしてる間にBCU80%とか報告
その後急遽族長PTは帰還してもらってコラ排除してもらった
この日もあまり事前打ち合わせをしていなかった所為で対応遅れる

この時ACU60 BCU20 CCU100

んでベラもACU組は排除されてとりあえずBCU防衛を指示
北偵察よりコラC坂下ったとの報告
この時レダ使用、コラ北東口周辺と思われ、アクT字や跡地内にチラホラ
とりあえずB北バリにて対コラ防衛命令
B北防衛戦ではじめてコラの参加内訳を知る、10名程度と報告はいったがこれほどとは予想外
BCUいくら無人とはいえ数分であんだけ削ったのはやはりランカー4名くらいいたのが痛かった
北のコラ排除後、アクが来てるみたいなのでB南バリにて防衛
だがこのアクの部隊てんでバラバラにきて5分くらい消費してしまう
その間にコラ復帰がACU進んでLAコラ、ACU60%を2分くらいで落とす
こっちがアレスLAだっけ?混乱しててよく覚えてない、とりあえずキーパー排除

この日はコラにお手玉にされた感があり後味悪い結果に
どうも私はコラの戦力を悲観していた様で(楽観的というのではなく)
纏まって行動すればあんだけ多いベラ以上の火力を出せたのかと驚くばかり

レダ再チャージ中に誰も使ってくれないのでどうなってるのかよくわからなかった
偵察の人もT字と北口-C坂だったのでもうすこし増員したほうがよかった
アクが来てたのはわかっていたが部隊を分けて
半分防衛、残りを北かT字に進めていたらなと知恵が回らず反省
まだまだ指揮なれしてなくてアタフタが多い

やはり私が指揮する時は直前に依頼されても決まり事を決めてから進軍するべきと教訓
ここ二日でベラの参加内訳もわかってきたので部隊運営もそれなりに妄想膨らます


で今日朝
直前で族長PT潜り込み指揮したいと言う
22日の時と同じ様に族長PTは北脅威及びBCU減少で帰還
他はスキャナ拾いつつCCU殴り、CU20%で削り停止指示をだした

聖戦開始前にT字から移動、C南バリ陣取り、開始前にスキャナ出し、拾ってCU殴りを指示
スキャナ使用でコラBCUに1名、ハラム鉱山口よりでたと思しきコラ数名発覚
族長PTはスキャナ拾えたのから防衛帰還
BCU数%の被害、ほぼ無傷、その間スキャナ拾い優先指示
CCUも大分削れた所でコラ復帰CCUへ、見えたコラは排除しろと指示
その後BCUかどこか忘れたけどアク数名と戦闘箇所有りと報告
排除された様なのであまり気を止めず

予定通りCCU20%にて一旦C南バリ集合の指示
アクとコラが散発的にBCU襲っている様なので念の為族長PTは防衛待機指示
でCCU落としにカウントかけて突撃させる
コラ数名もいたが構わずCU殴り優先指示、でベラLAと思ったらアクLA

キーパー戦はアク南西口より伝達目論み、ベラ偵察により発覚
ベラ本体はこれを排除しに南西口へ移動命令、S字はコラ任せ
LA死亡、キーパー排除で終了

まさかそんなはずはと思っていた事が現実に
アクには気を止めていなかったのがアダとなる
どうも20、21の朝も同じ様な事が起こっていたらしい
両日参加していなかったのでまたやられたと言われても次頑張りますと言うしかない
しかし朝はこんな風にコラを閉じ込めておけばなんとかなると再認識

でPB後意気揚々と外出、現在に至る
って感じなんだけど…なんか質問ある?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 明日から頑張る. all rights reserved.
